欲しかった商品、お得にゲットできるかも

日野皓正 ビンタ

 日野皓正さんのビンタ騒動。

この動画を観て、教育ってなんだろう。
なんて考えさせられましたね。

教育的な側面があったのか、それは日野皓正さんしか知りえません。
また、ドラムの彼が教育と感じたのかも、彼しか知りえません。

そこに次に繋がる意思疎通があったのであれば、
形はどうあれ『教育』なんだろうし。

一方通行なものであれば、少しややこしい問題に。

でも、そもそも人と人の間に正解はありません。
最大公約数的な正解はあるかもしれませんが、
人のつながりはもっとシンプルかつ複雑なもの。

今回の出来事が、建設的な結果につながればいいですよね。

奥原希望 ゾーン状態

バドミントン世界選手権の女子シングルス、40年ぶりに日本に金メダルをもたらした奥原希望選手のコメントが興味深いんですよね。

決勝の最終ゲーム、それまでは精神的にも肉体的にも辛い状態だったけれども、
『体が軽くなってきて、もっとできる、どこまでいけるんだろうとワクワクした。負けるイメージがまったくなくなって、あたしが勝つんだろうなと思っていた。おかしくなってましたね。』
ってなったみたい。

まさにゾーン、ですよね。

エクストリームスポーツの選手が比較的ゾーン状態に入りやすいとは言われていますが、トップレベルのアスリートはみんなゾーン状態を経験したことがあるんでしょうね~。

自分も一度でいいからゾーン状態にはいってみたいですね~!!

スマートウォッチ

ダイエット目的でランニングしてるんだけど、案外ハマっちゃってます♪
どうやったら早く走れるのか~とかどうやったら楽に走れるのか~みたいな感じ。
気がついたら試行錯誤しちゃってる自分がいて、なんかウケるm9(^Д^)

ランニングしてると、今の自分の心拍数とかも気になるんだけど、そんな時にスマートウォッチがあれば良さそう。
リアルタイムで心拍数がわかるから、ちょっとペース上げすぎ。とか調整しやすいよね。

最近のスマートウォッチはGPS機能もついてるみたいだから、ランニングの記録にも使えそう。
といっもランニング記録はランタスティックっていうアプリをすでに使ってるから良いんだけど。

ぶっちゃけスマートウォッチつけて走ってる私オシャレ♪♪
みたいな気持ちを味わいたいだけかな~(*´∀`*)

モニターアーム

モニターアームは種類もたくさんですよね。
実際に使い始めると、モニターの位置や角度を絶対微調整したくなります。
より自分のベスポジが見えてくるんですよね。

そんな時に、モニターアームが前後左右に動かせれたとしたら?


ベスポジが見つからない!なんて悩みを一発解決です。

サーバイン robot魂

robot魂のサーバイン<SIDE AB>が8/11に再販されましたね!
New Story of Aura Battler DUNBINEの主人公機ですが、安定の再現性。
見てるだけで吸い込まれそうなクオリティです(*´ω`*)


聖戦士ダンバインが放映されてた当時、2017年の今も聖戦士伝説が続くとか誰が予想出来たでしょう。